スタッフブログ

クリハマ楽校(9月24日)

2013/09/26

24日、開校説明会・入学式を終えてはじめてのクリハマ楽校を開催いたしました。
参加いただいたのは5名のみなさま。
人数こそ少なかったですが、中身の濃い2時間となりました!

030924.jpg

今日はひとりずつ、自分がクリハマ楽校で「いま一番やってみたいこと」をプレゼンしました。
涙を流してすこやかな毎日を送る「涙活」。
いろいろな局面で必要となる、効果的なPRの仕方。
日常生活から、伝統芸能から笑いのタネを探す「笑いのガッコウ」。
普段メンバーがどう過ごしているか、どんな仕事をしているかをインタビューし、本や電子書籍など形のあるものに残す「手帳の会」。
現代には欠かせない、電子端末やメディアサービスについての勉強会などなど。
バラエティ豊かな「やりたいこと」が飛び出しました。

020924.jpg

これからクリハマ楽校をさまざまな方面へ広めていきたい!というメンバーの心意気のもと、次回からはまず『PRの仕方』について、皆で話し合ってみよう、ということになりました。これまでに携わったPR、成功したPR、失敗したPR...いろいろな体験談が出てきそうです。
もしかしたらそのうち、新聞記者の方や広報関係のお仕事をされている方をお呼びすることもでてくるかもしれませんね。

010924.jpg

次回は10月1日(火)、7日(月)の19時からの予定です。
場所は追ってお知らせいたします。
PRの仕方について語るほか、今回参加できなかった方のプレゼンの時間も設けたいと思っています。ぜひご参加くださいね。

★クリハマ楽校メンバー、まだまだ募集中です。
今からでも大丈夫!ご興味ある方は下記URLをご覧ください。
http://www.hcf.or.jp/facilities/create/project/2013/09/post-97.php

【里】

  • 前の記事 
  • 一覧に戻る 
  • 次の記事
PAGE TOP