クリエート浜松

クリエート浜松

スタッフブログ

今週のギャラリー(~1月10日)

2016/01/04

今週のギャラリーを紹介いたします。

ギャラリー31
『ゾランヴァリギャッベ絨毯展示即売会』
1月8日(火)~1月10日(日)10時~18時(最終日は16時まで)

岡崎市にて手織り絨毯ギャッベを専門で販売しています。
常設枚数3000枚を展示しており、愛知県を中心に展示即売会を
行っています。

G31 絨毯.JPG

ユネスコ世界無形文化遺産にも登録された手織り絨毯ギャッベ。
草木染め100%の色鮮やかなギャッベは世界に1枚きりのもの。
個性溢れる柄も魅力の一つです。

G31 壁掛け.JPG

人気のリビングサイズや玄関マットサイズに加えて、
特大サイズや廊下敷きも豊富に取り揃えています。

G31 絵柄.JPG

気軽にご来館下さいませ。お待ちしております。
詳しくはギャッベアートギャラリーのWEBサイトもご覧下さい。
(URL http://gabbeh-artgallery.com/)

お問い合わせは、
(ギャッベ美術館㈱ Tel.0564-22-6661)までお願い致します。


ギャラリー32 『池谷真理子個展』
1月4日(火)~1月10日(日)10時~17時(最終日は16時まで)

今年の干支は申。
毛皮を着た猿を描いています、池谷真理子様の個展です。
一見、滑稽に見える作品ですが毛皮は生きていた動物の皮。
人を飾るために殺された命とそれを着る猿。
そこに皮肉を感じてほしい、という作者の想いが含まれています。

池谷 猿.JPG

ギャラリー内には油彩画・パステル画合わせて24点が並びます。
画法によって若干、印象が異なりますが根底に流れるものは同じです。
猿以外にも猫や風景など、多彩な題材が見られます。

池谷 猿2.JPG

滑稽さの中に、皮肉やペーソスが含まれる作品たち。
猿という人間に近しく感じる動物が纏う毛皮。
擬人化というにはあまりに生々しく感じられます。

池谷 猿3.JPG

お問い合わせは、
(池谷真理子様 Tel.053-485-5129)までお願い致します。


ギャラリー33
『陶々美つるし雛教室作品展』
1月8日(金)~1月10日(日)10時~17時(最終日は16時まで)

中区常磐町で和気あいあいと作品作りをしています、
陶々美つるし雛教室の作品展が始まりました。

G33 新春.JPG

古布の柄にこだわって、お子さんやお孫さんの為に
一針一針愛情を込めて作られたつるし雛。

G33 野菜.JPG

教室の生徒さん方の想いが込められた作品です。
春を感じさせる、趣のある作品が並びます。

G33 つるし雛.JPG

今回の作品展をご覧になって、興味を持たれましたら
楽しい作品作りに参加してみてはいかがでしょうか。

お問い合わせは、
陶々美つるし雛教室
(横山恵美様 Tel.053-456-1988)までお願い致します。


ギャラリー34 『夢宙人革手作り作品展』 
1月7日(木)~1月10日(日)10時~18時(最終日は16時まで)

クリエート浜松のお隣で革材料の専門店を33年間営んでいます
はままつクラフトさんの作品展が始まりました。
店のお客様たちが丹精込めて作られたレザークラフトが並びます。

浜松クラフト.JPG

会場には牛革が展示されています。
一頭分の半分とのことですが大きく感じます。
作品の中には、焼印をそのまま意匠に入れたものもあります。

G34 なめし革.JPG

バッグや財布、ウォレットコードなど様々な作品の中に
エレキギターが置かれています。ボディをよく見ると、
本当に繊細な細工が施されています。

G34 エレキ.JPG

9日・10日にはギャラリー内で工芸実演も予定しています。

レザークラフトから身の回りの革製品のメンテナンスまで、
はままつクラフトの「夢宙人革手作り作品展」。
是非、足をお運びください。

お問い合わせは、
(はままつクラフト Tel.053-452-2089)までお願い致します。


ギャラリー35 『第26回浜松富嶽会「富士山」写真展』 
1月4日(月)~1月10日(日)10時~18時(最終日は17時まで)

富士山や自然風土を愛する集まり、浜松富嶽会。
作品作りに関する研究と技術の向上を目指すとともに
会員相互の親睦を図ることを目的としています。

富嶽会.JPG

見どころはやはり「富嶽」の峰たる、富士山の四季の移ろいです。
富士山を題材に、51点の作品が集まりました。
県内外の各地で撮影された作品です。

富嶽会2.JPG

中でも、晩秋から初春にかけての撮影時期が多く見られます。
空気の澄んだ時期と自然の色彩が強く彩られる次期。
レンズに写し取られた美しい富士山が目を引きます。

富嶽会3.JPG

ギャラリー内に展示された写真の数々。
改めて、富士山の雄大さと神秘的な情景をお楽しみください。

浜松富嶽会では常時会員を募集しています。
富士山を撮影するツアーも計画しております。
会員でない方でも、参加できますので気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは、
(寺田悦久会長 Tel.0538-38-5117)までお願い致します。


【細】

  • 前の記事 
  • 一覧に戻る 
  • 次の記事
PAGE TOP