スタッフブログ

今週のギャラリー(~4/8)

2018/04/06

●ギャラリー31【サークルBEE 花&動物写真クラブ 第12回写真展】

サークルBEE (1).JPG

県西部や愛知県のアマチュアカメラマン105名のサークルBEEさんの写真展。
花と動物をテーマに月に1階の撮影会を行っています。
今回は12回目の写真展には78名約150点の作品が展示されています。
花や動物の生命力が伝わる写真ばかりです。

サークルBEE (2).JPG

●ギャラリー32【第34回根岸英絵画展】

根岸 (1).JPG

今回で34回目を迎える個展。国内外の風景を油絵と水彩画で描いた作品が展示されています。

根岸 (3).JPG

●ギャラリー33【イスマイル・チョウドリ 個展】

イスマイル (1).JPG

バングラディッシュ出身のイスマイルさんの個展が2007年以来の当館での開催です。
2002年に美術を勉強するために来日し、現在も日本とバングラディッシュを行き来しているそうです。
自然のリズムを描いたアクリル画や水彩画約50点が展示されています。
今回の個展では、バングラディッシュの田舎の風景から小國神社の桜や紅葉の風景まで自然をテーマに作品が描かれています。
なお、クリエートでの個展終了後、4/21から袋井市役所2F市民ギャラリーにて個展を開く予定です。
日本での個展が終わったらニューヨークで個展を開催予定。今年は、世界各地で個展を開始するイスマイルさんの作品をぜひ見に来てください。

イスマイル (2).JPG

●ギャラリー34【鈴木宏明 版画展】

鈴木宏明 (2).JPG

シルクスクリーンによる版画の作品展。
月に1点のペースで作品を製作し、今回2009年以来の個展となります。
2009年から本格的に版画の製作を開始した鈴木さん。「版画はいろいろな工程があっておもしろい」とのこと!
今回の個展には自然の写真をモチーフに作品30点が展示されています。
版画の個展は、当館でも非常にめずらしいので見に来て版画の奥深さをお楽しみください。

鈴木宏明 (4).JPG

●ギャラリー35【ぬたる会作品展】

ぬたる会 (5).JPG

ぬたる会は約50年前に医師を中心となって始めた会です。
油を「ぬりたぐる」が由来となっている「ぬたる会」。年に2~3回の展示会を開催しているそうです。
今回は、17名の38作品の油絵が展示されています。

ぬたる会 (6).JPG

どの作品展も入場無料です! 今週末までですので、ご来場いただきお楽しみください。
(金)

  • 前の記事 
  • 一覧に戻る 
  • 次の記事
PAGE TOP