スタッフブログ

【イベント情報】今週のギャラリー(~6/17)

2018/06/15

今週のギャラリーは、書道、水彩画、色鉛筆、パッチワークとバラエティ豊かな作品展が目白押しです♪

ギャラリー31「第21回書界書道展」

書界展 (2).JPG

毎年当館で行われている書道展。いつもは春先に開催していましたが、今年は梅雨の時期の開催。
今回は、約100点の迫力ある作品が展示されています。
毎月発行されている「書界」の先生と生徒の作品展。最高齢の95歳の作品も展示されています。

書界展 (5).JPG

ギャラリー32「日曜求美会 第10回水彩画展」

求美会 (1).JPG

社会保険センター水彩画教室の作品展!
斎藤武美先生の生徒約30名の水彩画が展示されています。
社会保険センターで毎月第2・第4日曜日に2時間の教室で斎藤先生のもと水彩画を勉強しています。
約5時間をかけて作り上げる水彩画はとても繊細で美しい作品ばかりです。
「日曜求美会」の由来は、もともと求先生の会で日曜日に教室を開いていたため、日曜求美会となったそうです。

求美会 (6).JPG

ギャラリー33・34「第12回基礎からの色鉛筆画展」


色鉛筆 (3).JPG

月に2回、月曜日に東部協働センターで行われれている色鉛筆の教室の生徒の作品展。
とても色鉛筆だけで描いたとは思えない色彩豊かな作品ばかりです。
今回は65点の作品が展示されています。
色鉛筆の色の多さにびっくりしました♪
ハンバーガーの作品が食欲をそそりました!
体験コーナーもあるので自分色の作品を作ってみませんか!

色鉛筆 (1).JPG

ギャラリー35「パッチワークキルト COZY作品展 Vol.6」


パッチワーク (4).JPG

当館では3回目を迎える作品展。なんと4年に1回の開催なんです。
彩りが本当に豊かで気持ちをポジティブにさせてくれる作品ばかり!
1つの作品を2~3年かけて製作しているそうです。
パッチワークは布を小さく切って、繋ぎあわせて作るそうです。
アメリカの伝統的なパッチワークが日本に伝わり今に至っているそうです。
作品のテーマは自由。型にはまらない作品ばかり。
次回の作品展は4年後になってしまうので、今週末、彩り豊なパッチワーク作品を見に来てください。
本当に素敵です♪
パッチワーク (9).JPG

今週の週末はぜひ当館へお越しください。
皆さまのご来場をお待ちしております。
(金)

  • 前の記事 
  • 一覧に戻る 
  • 次の記事
PAGE TOP