スタッフブログ

【今週のギャラリー】~8/18(日)

2018/08/17

ギャラリー32~33【Reunion 浜松江之島高校美術部OB・OG+教職員 作品展】
浜松江之島高校美術部OB・OG+教職員による作品展。

enoshima (3).JPG

Reunionとは造語で、Re=もう一度、Union=団結を足した言葉で、作品を通じてもう一度集まって楽しいことをしよう!といった意味で作られました。

enoshima (4).JPG

2009年からスタートした作品展。美術部の卒業生であれば誰でも参加でき、出展作品も自由。
なので、絵画、イラスト、デザイン、立体、日本画などバラエティ豊な作品が目白押しです。
4期生の作品もあり、この作品展の想いが幅広い年代の卒業生に浸透しているんだなぁと感じた作品展でした。

enoshima (2).JPG

なお、8月19日(日)15:00~ ギャラリーコンサートReuniSonを開催する予定です。
サクスフォン、クラリネット、ピアノのアンサンブルをお楽しみください。

ギャラリー35【りふれなーと展
「りふれなーと」は、約40年前に5人で立ち上げた団体でその5人の英語の頭文字をかっこよく並べたのが団体名の由来だそうです。
由来を知らなかった私は、フランス語かとずっと思っていました!

refurenato (1).JPG

今回は16名の作品が展示されています。
普段は特に機会を設けて集まっているわけではないそうですが、年に一度の作品展のための作品を製作し発表しているそうです。

refurenato (2).JPG

ギャラリー31【oiai美術展】
oiai美術展は緑屋美術研究所OBによる展覧会。

オイアイ (2).JPG

「今日に生きる美術」をテーマに、インスタレーション・立体・
絵画・デザイン・マンガ・アニメーションの斬新な作品をお楽しみください。

オイアイ (3).JPG

今週はいつものギャラリーとちょっと雰囲気が違うなぁ・・・
是非、ギャラリーへお出かけください。
お待ちしております。
(金)

  • 前の記事 
  • 一覧に戻る 
  • 次の記事
PAGE TOP