スタッフブログ

【今週のギャラリー】~9/9(日)

2018/09/07

ギャラリー31「第46回静岡県油彩美術家協会西部地区作品展」

yoshihiro (2).JPG

静岡県油彩美術家協会は今年で創立46周年を迎える歴史のある団体です。
静岡県内の油彩美術家との連携や油彩美術を通じて文化の向上を寄与することを目的として設立されました。

yoshihiro (6).JPG

今年も静岡県西部の地区展を当館で開催しています。
今回や、人物や風景画など約80点が展示されています。
50号~100号までの比較的多きな作品が多く、油彩のダイナミックなタッチが鮮明に感じることができました。
また、小品もあり、作者毎に展示されているため、大きな作品と小さな作品が隣にあったりして、サイズによって変わる油彩の美しさを感じることができる展示会です。

yoshihiro (4).JPG

ギャラリー32「パッチワークキルト展」
約10年ぶりの開催となるキルト展。約60点の繊細な作品が展示されています。

pacchiwa-ku (3).JPG

キルトは、小さい布地を縫い合わせてできた作品です。
作品の中にキルト芯を入れることで立体感が生まれます。

pacchiwa-ku (6).JPG

優しさや安らぎがある色で、部屋のソファにキルトがあるだけで、部屋全体が暖かくなる魅力をもったキルトを是非ご覧ください。
心がほっこりしますよ!

pacchiwa-ku (4).JPG

ギャラリー33「風景画家 橘正明個展」
橘正明さんの個展が当館で開催中!

tachibana (4).JPG

パステル画で描く広々としたフランスの田舎の風景をお楽しみください。

tachibana (1).JPG

「第40回浜松市小・中学生発明くふう展公開展示」がギャラリー34・35で9月8日(土)と9日(日)に開催されます。
浜松市内の学校から出品された作品をすべて展示ますので、アイデアがいっぱい詰まった作品を見に来てください。
なお、優秀な作品については、引き続き9月11日~24日まで2階の講座室で展示されます。
お楽しみに!
(金)

  • 前の記事 
  • 一覧に戻る 
  • 次の記事
PAGE TOP