スタッフブログ

今週のギャラリーは(~10/21)

2018/10/19

ギャラリー31『平成30年度浜松市民文化フェスティバル 第16回浜松市中学校総合文化祭』

chuubunren (5).JPG

総合文化祭の展示部門がギャラリー31で開催中。
浜松市内の中学校の作品が学校単位で絵画、工作、書道などさまざまな作品が展示されています。
なお、ステージ部門は10/21(日)アクトシティ浜松で開催いたします。
どちらも中学生の元気な作品や演奏をお楽しみください。

chuubunren (2).JPG

ギャラリー32『第35回積彩展』

sekisaikai (4).JPG

約40年前に積志公民館で設立された『積彩会』
なんと積志公民館が設立された当初からある団体だそうです。
積志協働センターで毎週土曜日に教室を開き、活動をしています。
今回は、10名35点の水彩、油彩、アクリルの作品が展示されています。
現在、会員募集中です♪

sekisaikai (2).JPG

ギャラリー33『なゆた水彩画同好会』


nayuta (4).JPG

なゆた浜北で毎月2回第1・3水曜日の午前中に浜松美術協会理事の内山先生から指導を受けている17名の同好会。
どの作品も水彩で描かれた風景画がとても美しく心が癒されます。

nayuta (2).JPG

ギャラリー35『翠画会・萩の会・ひなの会 作品展』


hinanokai (2).JPG

飯嶋藍子先生が主宰している3団体の合同作品展。
年1回各教室で1年間に制作したスケッチ等の作品を展示しています。
すべて日本画で、塗り重ねられた岩絵具がキラキラしていて神秘的な作品ばかりです。

hinanokai (3).JPG

どちらの作品展も盛りだくさんですので週末は当館までお出かけください。
(金)

  • 前の記事 
  • 一覧に戻る 
  • 次の記事
PAGE TOP