スタッフブログ

今週のギャラリー(~16日まで)

2019/06/11

今週のギャラリーの様子をご紹介いたします。


29回勇元会展』10:0017:00


3階のギャラリー全部屋を貸し切って行われている絵画展。

小山勇先生を師事されている大勢の生徒さんが出展されています。

ギャラリー32では小山先生の個展も同時開催。

取材に訪れた際には、お着物姿で小山先生がお出迎えしてくださいました。

80歳を超えていると思えない、ダンディーな小山先生。

もちろん絵画展も年齢を感じさせない華やかさと落ち着きのある空間となっていました。

勇元会のみな様は春と秋に国内へ、1年に1度は海外へ写生に行くようです。

今回は昨年訪れたスペインの風景画が多く飾られていました。

私のお気に入りの1枚。

(写真の腕がイマイチな私なので実際はもっともっと心惹かれる作品です!)


小山先生.jpg


ほかにも幸福を呼ぶといわれる"ふくろう"や"ゴールドに輝く"お地蔵様"の絵画も並んでいました。

小山先生のお人柄が溢れる個展に心温まりました。


他の部屋では先生のアトリエで教えを受けている方の他、社会保険センターで習っている生徒さんたちの作品が並んでいます。

写真で観て描く作品より実際に現地に訪れて描く作品は迫力が感じられます。


サクラダファミリア.jpg


人物画から抽象画に留まらず、絵手紙のご指導もされていて、生徒の皆さまの楽しそうな姿が感じられる作品ばかりでした。


絵手紙.jpg


16()まで開催されていますので、是非足を運んでみてください。



ギャラリー32:勇元会 小山勇 油彩画展

ギャラリー33:勇元会 川田明美・寺田みほ・丸山栄美子 三人展

ギャラリー34:勇元会 鈴木勝子 油彩画展

◆特陳コーナー◆ギャラリー31:本多秀行

◆特陳コーナー◆ギャラリー35:松明窯東山工房 主宰-杉田忠雄





お待ちしております☆

☆幸☆

  • 前の記事 
  • 一覧に戻る 
  • 次の記事
PAGE TOP