INFORMATION

【日本将棋連盟浜北支部 6月度将棋大会 中日新聞東海本社賞獲得戦】 平成25年6月9日(日)

2013.06.09

6月9日(日)、大会議室にて日本将棋連盟浜北支部主催による「6月度将棋大会」が開催されました。

毎月第2日曜日に行っているこの将棋大会、今月は「中日新聞東海本社賞獲得戦」と冠した特別大会として開催されました。

DSCF0270.JPG

 

駒を盤面へ置いていく、パチ、パチといった音が、大会議室に心地よく響いていました。

クラスはS、A、B、C、Dの5つに分かれており、上位者の方への賞品に加え、各クラス3位までの方には賞状と盾が進呈されました。

DSCF0273.JPG

今回は高校生の団体申込みがあったとのことで、若い人達の姿が多く見られました。若い世代にも将棋文化が浸透してきているようです。

 

来月の開催は7月14日(日)です。7月度大会は「静岡新聞社・静岡放送賞獲得戦」となっており、

今回と同じように各クラス上位者に賞品、優勝者には盾と賞状が進呈されるとのことです。ふるってご参加ください!

 

 

【7月度将棋大会 静岡新聞社・静岡放送賞獲得戦 平成25年7月14日(日)】

https://www.hcf.or.jp/facilities/hkb/event/detail.php?id=11494&ym=201307