INFORMATION

【浜松市立北浜東部中学校吹奏楽部 第3回定期演奏会】平成25年8月18日(日)

2013.08.18

8月18日(日)小ホールにて、浜松市立北浜東部中学校吹奏楽部の第3回定期演奏会が行われました。
部員の皆さんは、吹奏楽コンクールと定期演奏会の曲を並行して取り組んできたそうです。
そんな夏休みの成果が披露された演奏会の様子をレポートいたします。

 

【第1部 オープニングステージ】

♪マーチ「未来の風」

♪マーチ「ミス・リバティ」

♪メイク ア ジョイフル ノイズ

 

DSCF0565.JPG

 

吹奏楽のオリジナル曲で選曲された第1部。
軽快なマーチが続いたあとに披露された「メイク ア ジョイフル ノイズ」では、
トランペット奏者の村松匡さんが客演指揮を務められました。

 

【第2部 アラカルトステージ】

♪ディズニー・ファンタズミックファンファーレ

♪スーパーマリオブラザーズ

♪アラジン・メドレー

♪千と千尋の神隠し主題歌「いつも何度でも」


DSCF0572.JPG

DSCF0567.JPG
 

部員の皆さんのお気に入りの曲で構成された第2部では、
アニメやゲームの曲など、親しみのある曲が多く披露されました。
「スーパーマリオブラザーズ」では、マリオとルイージに扮した演出も!楽しいステージとなりました。

 

【第3部 ファイナルステージ】

♪喜歌劇「小鳥売り」セレクション

DSCF0575.JPG

楽器による小鳥の鳴き声の表現が印象的な、
喜歌劇「小鳥売り」セレクションでファイナルステージが締めくくられました。
演奏後はアンコール曲「にんじゃりばんばん」の披露、3年生の引退セレモニーが行われました。 

北浜東部中学校の皆さん、コンクールと並行しての練習は大変だったかと思いますが、
素敵な演奏会をありがとうございました!