INFORMATION

第3回浜松お笑いフェスタ「出世城」

2013.10.20

10月19日(土)・20日(日)の2日間にわたり、
小ホールにて第3回浜松お笑いフェスタ「出世城」が開催されました。
笑いで浜松の活性化と健康増進を図ることを目的としたお笑いライブで、
多彩なジャンルの出演者達が熱いステージを繰り広げました。

 

【19日】

●P-1ぐらんぷり2013

 

DSCF0883.JPG

DSCF0885.JPG

 

全国から出場者を募集し、予選を勝ち抜いた18組が得意のパフォーマンスを披露しました。

「漫才・コント部門」と「宴会余興芸部門」に分かれての多彩な芸に、客席からは笑いが起こっていました。
後半は、ローカルタレントの久保ひとみさんによる爆笑パフォーマンスが開催されました。

 

【20日】

●笑いヨガフェスタin浜松

 

DSCF0932.JPG

DSCF0933.JPG

 

全国で笑いヨガを実践しているグループが浜松に集結し、独自に考案した様々なヨガで会場を沸かせていました。
午後からはホスピタルクラウンの第一人者、大棟耕介さんによる特別講演会が開催されました。
開演前にはホール入口でクラウンの皆さんがお出迎えをされていました!

 

DSCF0871.JPG

DSCF0898.JPG

 

あわせて大会議室では浜北の産業・物産特別展が開催され、

オーガニックコーヒーやシフォンケーキの販売、うなぎパイなどが当たる抽選会が行われました。

また1日目には、待夢マシーン☆レポーター倶楽部「レポーター体験」、
2日目にはバルーンアートのワークショップも実施され、
来場した子どもたちが笑顔で楽しんでいかれる様子が見られました。

 

このイベントを通してたくさん笑い、元気になった人も多いのではないでしょうか。
楽しいイベントをありがとうございました!