INFORMATION

ゆるやかコンサート2014春 二台のマリンバ

2014.05.30

5月30日(金)、小ホールにて「ゆるやかコンサート2014春 二台のマリンバ」を開催いたしました。

子育て中でコンサートへ行けないお母さん・お父さんも、赤ちゃんを連れてご参加いただけるコンサートです。

今年度最初の公演は、仙波明子さん、亀田華葉さんによる二台のマリンバコンサートを開催いたしました。

 

DSCF2656.JPG

2014-05-30 10.57.31-1.jpg

♪ザ・エンターティナー

♪スプリング

♪ハンガリー舞曲第5番

♪童神(わらびがみ)~天の子守唄

♪三つのわらべうた

 ~ずいずいずっころばし・通りゃんせ・あんたがたどこさ~

 

DSCF2681.JPG

マリンバの軽快な音色に、子ども達も興味津々!

 

2014-05-30 11.01.10.jpg

♪チャールダッシュ

♪アンパンマンのマーチ

♪さんぽ~となりのトトロ

♪いつも何度でも~千と千尋の神隠し

♪おもちゃの交響曲

♪OH!まきばの運動会

 

DSCF2688.JPGのサムネイル画像

ゆるコン④.jpg

【音楽で贈る絵本『わたしのワンピース』】

終盤は、亀田さんによる絵本「わたしのワンピース」の読み聞かせに合わせて、
夕焼けのワンピースには「夕焼け小焼け」、星のワンピースには「きらきら星」といった具合で、
仙波さんがシーンごとに合わせた曲を演奏するコーナーが設けられました。
子ども達はスクリーンに映し出された絵本にくぎ付けになりながら、音楽を楽しんでいる様子でした。

 

次回の「ゆるやかコンサート2014夏」は、7月8日(火)の開催です。

須藤倫代さん、谷野はるかさんによる「ソプラノとピアノ」を予定しています。

詳細が決まり次第こちらのホームページでもお知らせいたします。