INFORMATION

ゆるやかコンサート2014夏

2014.07.08

7月8日(火)、小ホールにて「ゆるやかコンサート2014夏」を開催いたしました。

子育て中でコンサートへなかなか行けない保護者の方も、赤ちゃんを連れてご参加いただけるコンサートです。

夏公演は、ソプラノ須藤倫代さん、ピアノ谷野はるかさんによる、歌のコンサートを開催いたしました。

 

DSCF2903.JPG

♪ユレル

♪日記帳

♪トルコ行進曲(ピアノ独奏)

♪浜辺の歌

♪うみ

♪椰子の実

 

ピアノ独奏の「トルコ行進曲」では、軽快なメロディーに客席から手拍子が!
「浜辺の歌」「うみ」「椰子の実」は続けて披露され、夏の到来を感じさせるプログラムとなりました。

 

DSCF2911.JPG

◆大人のための童謡より

♪ひらいたひらいた

♪七つの子

 

DSCF2924.JPG

♪キラキラ星~手をたたきましょう

♪エリーゼのために

♪愛のあいさつ

 

クラシック曲としておなじみの「エリーゼのために」「愛のあいさつ」も、
言葉をつけると新鮮に聴こえてきます。

 

DSCF2940.JPG

◆動物たちに会いに行こう!

♪動物の謝肉祭より...ライオンの行進曲~亀~カンガルー

♪童謡から...ぞうさん~お馬の親子~やぎさんゆうびん~おつかいありさん~森の音楽家

動物をモチーフとした曲のコーナーでは、それぞれの曲の動物の絵を須藤さんが持ちながら披露してくださいました。
客席の子どもたちは、おなじみの「ぞうさん」の歌を聴いて笑顔になる子や、
曲は分からなくても絵を見て「カンガルーだ!」と反応する子がいました。

 
DSCF2960.JPG

♪翼をください~みんなで歌いましょう

最後は客席の皆さんへの呼びかけもあり、一緒に「翼をください」を歌って締めくくられました。

 

次回「ゆるやかコンサート2014秋」は、9月20日(土)に開催いたします。

詳細が決まり次第、こちらのホームページでもご案内いたします。

 


■問い合わせ

浜松市浜北文化センター

電話:053-586-5151