INFORMATION

ドルチェウインドオーケストラ 第12回定期演奏会

2014.09.28

9月28日(日)大ホールにて、ドルチェウインドオーケストラ第12回定期演奏会が開催されました。
毎年当館の大ホールにて定期演奏会を開催している皆さん。
アクトでのスプリングコンサートと併せると、今回が24回目の自主公演になるそうです。
そんな演奏会の様子をレポートいたします。

 

【第1部 オリジナル・クラシックステージ】

DSCF3422.JPG

♪「稜線の風」~北アルプスの印象~

♪アメリカ野砲隊

♪組曲「展覧会の絵」※委嘱初演

 

楽器に息を吹き込む「風の音」が印象的な「稜線の風」~北アルプスの印象~から幕を開けた第1部。
「アメリカ野砲隊」は、作曲家スーザの演奏法を現代に蘇らせる試みとして取り組まれてきたとのことで、
他ではなかなか聴けない演奏だったのではないでしょうか。

 

【第2部 ポピュラーステージ】

DSCF3435.JPG

♪Welcome

♪You Raise Me Up

♪Mr.インクレディブル

♪バンドのためのゴジラファンタジー

♪シャンソン・メドレー ~モンマルトルの小径~

 

DSCF3445.JPG

ベルアクションやスタンドプレイが加わり、華やかな第2部の幕開けとなった「Welcome」、
ミラーボールの演出も相まってより幻想的なサウンドとなった「You Raise Me Up」など、
第2部では視覚的にも楽しめるステージとなっていました。

 

12月21日(日)に当館大ホールで開催される「冬の音楽会」にも、
ドルチェウインドオーケストラの皆さんの出演が決定しています。
詳細が分かり次第、こちらのイベントカレンダーへも情報を掲載して参ります。
素敵な演奏会をありがとうございました!