浜松市浜北文化センター

OFFICIAL SNS

INSTAGRAM

  • おひなさまの時期が終わり、現在の事務室窓口ではクラフトバンドで作られたニワトリとヒヨコの親子が飾ってあります🐔🐤
親子で寄り添う可愛らしい姿に毎日癒されています😊

文化センター休館まであと22日!
事務室窓口では、今月からカウントダウン表示を始めています。
「休館まであと○日」の表示を見るたびに、1日1日を大事に過ごしていかねば!と改めて身の引き締まる思いです。
最終日の3月31日まで通常通りご利用いただけますので、最後まで皆さまのご利用をお待ちしております。

また、ただ今「浜松市浜北文化センターの大規模改修工事に伴う休館等について」のお知らせをご来館の皆様へ配布中です。
休館期間や休館中の仮設事務所のご案内、予約受付についてご案内しております。
ホームページ内のお知らせからもご覧いただけますので、ぜひご確認ください。

#浜北文化センター
#休館#お知らせ
#カウントダウン
#浜松市#浜名区#浜北
#クラフトバンド
#ニワトリ#にわとり
#ヒヨコ#ひよこ
  • ゆるやかコンサート特別編 
~おとうさんもいっしょ! SPECIAL JAZZ LIVE Ⅱ~

2月24日(土)、小ホールにて「ゆるやかコンサート特別編 ~おとうさんもいっしょ! SPECIAL JAZZ LIVE Ⅱ~」を開催しました。
ご出演は、
  • 【開催案内】ステージ演奏体験in浜北文化センター小ホール🎼

「ホールで思い切りピアノを演奏してみたい!」「コンサート気分を味わいたい」「家族や仲間と思い出をつくりたい…」そんな願いを浜北文化センターで叶えてみませんか。
浜北文化センター改修前の姿を目に焼き付ける貴重な機会です✨
スタインウェイでの演奏を体験しながら、あなただけの時間をお過ごしください🎹

●体験日
2024年3月25日(月)・27日(水)
●時間 
①9:00~②10:10~③11:20~④14:00~⑤15:10~
⑥16:20~⑦18:00~⑧19:10~⑨20:20~
計1日9枠(1枠1時間)
※利用時間には準備、片付けを含みます。
●対象
小学生以上(小学生は要保護者同伴)
●参加費 
1枠 2,000円
※参加費には、基本備品(ピアノ、譜面台、コンセント代、空調代)が含まれます。
●申込 
2024年3月1日(金)13:30~
電話にて受付開始 ※定数に達し次第受付終了

その他注意事項等は、浜北文化センターホームページをご覧ください!

#浜北文化センター
#小ホール#ステージ#演奏
#ピアノ#スタインウェイ
#体験
#浜松市#浜北#浜名区
  • 本日、静岡県舞台芸術センター(SPAC)による『伊豆の踊子』一般公演を大ホールにて開催。
川端康成による静岡ゆかりの小説が、伊豆の美しい風景の映像を取り入れた「観光演劇」に!

浜北文化センターでは、8日から県西部の中高生らを招いて同演目の出張公演が開かれています。
本日はその一般向け公演。
当日券も販売されるので、この機会に浜北で演劇に触れてみてはいかがでしょう。
午後1時30分開演。一般4,200円、25歳以下と大学生、専門学校生2,000円、高校生以下1,000円。

#浜北文化センター
#市民ミュージアム浜北
#浜北
#浜名区
#浜松市
#spac伊豆の踊子 
#SPAC
#演劇
#伊豆の踊子
#川端康成
#spac中高生鑑賞事業
  • INSTAGRAM
  • 「第12回浜松市民バンドフェスティバル」無事に終了いたしました♪
コロナ期間を経て待ちに待った吹奏楽の祭典!多くの皆様にご来場いただき感無量です!!
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

出演団体の皆さんによる素晴らしい演奏はもちろんのこと、指揮者体験や合同バンドといった特別企画でも大いに盛り上がりました。
4年ぶりにやっと開催できた!ということもあり、出演団体の皆さまの熱い思いが演奏から伝わってきて、とても感動しました。
※1枚目と2枚目は指揮者体験の様子です。当日舞台上で抽選を行って選ばれた運の強いお2人。慣れないながらも一生懸命に楽しそうに指揮棒を振っている様子に会場内はとても癒されました。

関係者の皆様、ご協力いただいた皆様、本当にお疲れさまでした👏

#浜北文化センター
#浜松市民バンドフェスティバル
#吹奏楽#コンサート#バンフェス
#指揮者#体験
#合同バンド
#浜松市#浜名区#浜北
  • 明日1/28(日)、「第12回浜松市民バンドフェスティバル」を開催いたします♪
コロナ期間を経て4年ぶりの開催、また浜北文化センター改修工事前の貴重なイベントとなります✨

出演団体は、
サザン★クロス
ドルチェウインドオーケストラ
浜北吹奏楽団
浜商OBOG吹奏楽団
浜松シティブラス
浜松ブラスバンド
ハンドレッド・ドアーズ
のみなさまです!
※出演順ではありません。
出演団体のタイムスケジュールについては当日会場にて掲示いたします。
詳しくは文化センターHPをご確認ください。

その他指揮者体験コーナーや合同バンド演奏など、特別企画もご用意しております🎵

前売り券、当日券ともに浜北文化センターでお取り扱いがありますので、ぜひ皆様お越しください🥰

#浜北文化センター
#浜松市民バンドフェスティバル
#吹奏楽#コンサート#バンフェス
#指揮者#体験
#浜松市#浜名区#浜北
  • 「はまきたまるごと文化フェス2024」無事に2日間のイベントが終了いたしました!
朝から雨が降っていたので少し心配していましたが、本日も多くの方にご来場いただけてほっと一安心です😊

今年も参加団体の方々による舞台や展示の発表を通して、みなさまに“見て”“感じて”いただき、心が動く瞬間に出会えていたら嬉しい限りです💕

#浜北文化センター
#なゆた浜北
#はまきたまるごと文化フェス2024
#はまきた#まるごと#文化フェス
#舞台#展示#発表
#マルシェ
#浜松市#浜北#浜名区
  • 「はまきたまるごと文化フェス2024」本日2日目です!
昨日お越しいただいたみなさま、誠にありがとうございました。

本日も大ホールでの舞台発表や作品展示、おいしいフードや手作り雑貨を販売する「はまきたマルシェ」があります🥰
入場無料で10:00から16:00まで開催していますので、ぜひ遊びに来てくださいね!

また、本イベントはなゆた浜北との同時開催となっております。
なゆた浜北会場ではホールでの舞台発表の他、軽食におすすめのキッチンカーがやってきますので、ぜひそちらにも足を運んでいただければと思います。

なお、詳細については各会場の総合受付にて配布しているプログラムをご覧ください。
※内容が変更になる場合もありますのでご了承ください。

#浜北文化センター
#なゆた浜北
#はまきた#まるごと#文化フェス
#舞台#展示#発表
#マルシェ
#浜松市#浜北#浜名区
  • 「はまきたまるごと文化フェス2024」ついに明日開催です✨

本日は明日の本番に備えて、展示の準備などの会場設営を行いました。

今年は「はまきたマルシェ」の会場を屋内(大ホールホワイエ)に移しましたので、
寒さや雨を気にせずにゆっくりお買い物しながら舞台や展示をお楽しみいただけるようになっております😊
また、なゆた浜北にはキッチンカーもやってきますので、お食事の際などぜひお立ち寄りください!

あとは明日と明後日、お天気が少しでも良くなることを祈りつつ、
皆様のご来場を心よりお待ちしております🙌

開催日時:2024年1月20日(土)、21日(日)
両日とも10:00~16:00
会場:浜北文化センター、なゆた・浜北
※入場無料です

#浜北文化センター
#なゆた浜北
#展示#舞台#発表
#はまきた#まるごと#文化フェス
#マルシェ
#浜松市#浜北#浜名区
  • 【市民ミュージアム浜北ぬりえ作品展示】※会場移動のお知らせ
市民ミュージアム浜北の休館に伴い、ぬりえ作品展示コーナーを移動しました!
会場は文化センター本館2階の歴史資料館前のスペースです。
階段またはエレベーターで2階に上がるとすぐに見えてきます🌟
※歴史資料館は休館中です

1/20(土)、21(日)の「はまきたまるごと文化フェス」の際にもご覧いただけますので、皆さまに見に来ていただけると嬉しいです🥰

#浜北文化センター
#市民ミュージアム
#ぬりえ#作品#展示
#はまきた#まるごと#文化フェス
#浜松市#浜名区#浜北
  • あけましておめでとうございます🎍
本年もよろしくお願いいたします!

浜北文化センターと市民ミュージアム浜北は、本日より開館しております。

また、市民ミュージアムについては1/15(月)よりしばらくの間休館となります。
あと少しとなりましたが、冬休み最後の思い出作りにぜひ遊びに来てくださいね✨
お隣りの貴布禰神社でお参りしつつ、お立ち寄りいただくのもおすすめですよ♪

#浜北文化センター
#市民ミュージアム
#新年のご挨拶
#浜松市#浜北
#貴布禰神社 
#初詣#冬休み
#体験#機織り#風車