浜松こども館は,遊びを通じた多様な社会・文化体験と,交流機会を提供する施設です。

浜松こども館分室「ここ・い~ら」

こども館今日の風景

200万人達成!ありがとう

 

   IMG_2019.JPG

 

 本日、こども館入館者200万人を迎えました。見事、200万人目となったお客様は菊川市からお越しの渡邊様のご家族でした。こども館は2回目ということでしたが、家族がとっても仲良しで、こども館としても素敵なお客様を迎えることができて嬉しかったです。

 これまで、こども館に遊びに来てくださったみなさん、ボランティアさん、講師のみなさん、様々な形で協力してくださったみなさん、ありがとうございます。中でも、やっぱり主役の子どもたちに一番感謝かな。ありがとう!数字が全てではないですが、積みあがってきた200万人という人数は重みがあるな~と思います。

 

 これからも浜松こども館の職員は、日々来館の子どもや大人とかかわって、いろいろなことを話したり、観たりしながら、「子ども」や「遊び」「子育て」のことについて、みんなで真剣に考えて環境を創っていきたいと思っています。続けていくこと、続けていけるような空間を創っていくことが何より大事かなと思っています。

   
 鈴木康友市長から「お礼の言葉」がありました。

 浜松こども館の指定管理者である市文化振興財団 伊藤修二理事長からも、お礼のご挨拶をいたしました。

 

   
 200万人目の方にお渡しした記念品の1つです。こども館ボランティア「ぬいぬい」さんによる布製のおもちゃや人形です。  もう1つの記念品です。こども館ボランティア「キュッキュ」さんによる折り紙の作品です。遊べるものもあります。

 

  • 2011/07/03
一覧ページに戻る