浜松こども館は,遊びを通じた多様な社会・文化体験と,交流機会を提供する施設です。

浜松こども館分室「ここ・い~ら」

こども館今日の風景

親子で遊んで体づくり!

今日は、2カ月に1度の「1・2歳 親子で遊んで体づくり」がありました。

IMG_2867.JPG お母さんに支えられて、ブーラブーラ、ブーラブーラ、逆さま~
IMG_2878.JPG IMG_2875.JPG
きのいい羊の職員さんと浜松大学の学生さんがスタッフです。マットでGo! ボールをそれっー!!!
IMG_2871.JPG IMG_2934.JPG
ビニール袋に入って、たかい、たか~い ビニール袋にのって、お母さんソリ

体を動かすことが好きなお母さん、お父さん。最近、子どもと遊んでないな~というお母さん、お父さん。普段、どうやって子どもと遊んだらいいのか迷っているお母さん、お父さん。自分が体動かしてリフレッシュしたいな~というお母さん、お父さん。

子育て中の大人が、子どもと遊ぶこと、体を動かすことって楽しいな、気持ちいいなと感じるきっかけの場になればいいなと思ってます。経験者として、終わったあとはほどよい疲れと、爽快感につつまれます。

特に難しいことはしません。専門のスタッフがいるので、安心してご参加ください。

次回は、1月19日(木) 10時30分からです。

  • 2011/11/17
一覧ページに戻る