浜松こども館は,遊びを通じた多様な社会・文化体験と,交流機会を提供する施設です。

浜松こども館分室「ここ・い~ら」

こども館今日の風景

春の特別プログラム「裂く・結ぶ」 楽しかったね

3月18日(土)から二週間行われた春の特別プログラムも今日で終了となりました。たくさんの方に参加して頂き、ありがとうございました。

日常の中であまり体験することのない「裂く」という遊びを、体いっぱい使って楽しんでいる姿がとても印象的でした。また「結ぶ」という遊びでは自分の世界に浸り、思い思いに結んだり、他の人が結んだ布に自分の布を結びつけて、自然に一体感が生まれたりしていました。みんなで楽しめる遊びになったのではないかと思います。遊び終わったものは、4月6日(木)まで6階情報広場にみなさんに見て頂けるようにしてあります。遊びに来た時にはのぞいてみてくださいね。   byくろ

IMG_5747.JPGDSC05880.JPG

  • 2017/04/02
一覧ページに戻る

こども館 今日の風景

カテゴリー

エントリー

ARCHIVE