浜松こども館は,遊びを通じた多様な社会・文化体験と,交流機会を提供する施設です。

浜松こども館分室「ここ・い~ら」

こども館今日の風景

~おはなし助産師さん~

「おはなし助産師さん」とは子どもをもつお母さんが、助産師さんとお話をしたり、悩みを相談したりする時間です。今日は1才の男の子のお母さん、1才8か月の男の子のお母さんが参加しました。「子育てはとても楽しいのですが、最近対応に困ることがあって・・・」という悩みに、助産師として、子育てを経験したお母さんとしてとの二つの立場から、一つ一つの質問に丁寧にアドバイスをしてくださいました。「お母さんはがんばっているね、自分をほめてあげて!」の言葉に、お母さんは安心した様子でした。今後もお母さん達が安らげる時間になったらいいなと思います。みなさんお気軽に参加してくださいね。 byいし

friends_mamatomo[1].png

  • 2017/04/14
一覧ページに戻る

こども館 今日の風景

カテゴリー

エントリー

ARCHIVE