浜松こども館は,遊びを通じた多様な社会・文化体験と,交流機会を提供する施設です。

浜松こども館分室「ここ・い~ら」

こども館今日の風景

すくすくひろば~みんなで話そう~

今日は、月一回開催している「すくすくひろば~みんなで話そう~」がありました。

36人の親子の参加がありました。このプログラムは、NPO法人親支援プログラム研究会代表の田熊恭子さんと一緒に、みんなで子育てについて気軽にお話をしながら過ごします。その間子ども達はおもちゃで遊び、その様子をみんなで見守る雰囲気に自然になっています。今日は、離乳食やおっぱい、夜泣きなどお母さん達の悩みがたくさんでました。でもみんなで話すことで、イライラしていたこともスッキリした様子でした。大切なのは、お母さん達がリラックスできることです。いつでもそのようなホッとできる時間を作っていきたいと思います。プログラム後は、お友達になったお母さん同士が、乳幼児広場で遊んだり、一緒に託児室へ見学に行ったりと親睦を深めていました。次回は、525日(木)10:3011:30です。みなさんぜひ、ご参加くださいね。  byわかな

IMG_5881.JPGIMG_5885.JPG

  • 2017/04/20
一覧ページに戻る

こども館 今日の風景

カテゴリー

エントリー

ARCHIVE