浜松こども館は,遊びを通じた多様な社会・文化体験と,交流機会を提供する施設です。

浜松こども館分室「ここ・い~ら」

こども館今日の風景

6月13日(火)ミュージックコンサート

今日はフルートとピアノのコンサートに100人を超える親子が参加してくださいました。

フルート演奏者の野牧さんは市内の幼稚園の園長先生をされながら全国で演奏活動をなさっています。園長先生ならではの和やかな雰囲気のコンサートでした。

コンサート終了後フロアーで数組集まったお母さんの会話では、

「とっても良かったね!」

「園長先生って表に出ない感じがするけど、すごく近くに感じていいよね。」

「知っている曲の時は手拍子したり子どもも踊ったりして楽しそうだったね。」

「子どもが泣いても騒いでしまっても優しくみんなで見守ってくれるしね。」

「また来月もあるみたい」・・・

などと言う声も聞かれました。

来月は7月11日「歌とチターのコンサート」が11時から6階ホールにて開催いたします。

チターってどんな楽器かしら?と思われた方、ぜひ楽しみに聴きにきてください。

DSC05678.JPGDSC06516.JPG

  • 2017/06/13
一覧ページに戻る

こども館 今日の風景

カテゴリー

エントリー

ARCHIVE