浜松こども館は,遊びを通じた多様な社会・文化体験と,交流機会を提供する施設です。

浜松こども館分室「ここ・い~ら」

こども館今日の風景

はじめてのパン作り 6月29日(木)

今日は、はじめてのパン作りに8組の親子が参加してくれました。

お家の人も子ども達もお気に入りのエプロン、三角巾を身につけて準備万端!

皆で手遊びしたり、パンの絵本を読んだりした後、パンの生地とご対面。

生のパンの感触や匂いを親子で感じながら会話も楽しそうに弾みます。2歳3歳の子でもスケッパーというパンの生地を切る道具を上手に使いこなしていました。

焼きあがった自分のパンを受け取る時はどの子も満足そうな笑顔。ドリンクコーナーでは今日出会ったパン作りの仲間で楽しそうに出来たてパンを食べる姿がみられました。

H.O

DSC06073.JPGDSC06075.JPGDSC06076.JPG

DSC06082.JPGDSC06085.JPGDSC06091.JPG

  • 2017/06/29
一覧ページに戻る

こども館 今日の風景

カテゴリー

エントリー

ARCHIVE