浜松こども館は,遊びを通じた多様な社会・文化体験と,交流機会を提供する施設です。

浜松こども館分室「ここ・い~ら」

こども館今日の風景

ずっしりぺたぺた土ねんど・・ぺたぺたひんやり土ねんど・・

DSC06575.JPG

今日も家族みんなで、友だちと一緒に、手や足で触れて、においをかいで、思い思いに土ねんどに夢中になっている姿がたくさん見られました。

写真から会話が聞えてきそうですよね。

DSC06571.JPG

お母さんと女の子は、それぞれ土ねんどを手に、お話しながら。

DSC06578.JPGDSC06581.JPG

そして、男の子が一生懸命作った小さな土ねんどを、愛おしそうに見つめるお父さんも。

温かく素敵な家族のカタチが、土ねんどを通してたくさん垣間見ることができた一日となりました。こちらも心がぽかぽか温まりました。

6月18日は父の日!

明日も浜松こども館では、『ずっしりペタペタ土ねんど』を開催いたします。

どんな一日になるでしょうか。

明日も笑顔で皆様をお待ちしています! byつーさん

  • 2017/06/17
一覧ページに戻る

こども館 今日の風景

カテゴリー

エントリー

ARCHIVE