浜松こども館は,遊びを通じた多様な社会・文化体験と,交流機会を提供する施設です。

浜松こども館分室「ここ・い~ら」

こども館今日の風景

秋のわくわく体験祭!!

浜松こども館

秋のわくわく体験祭り

10/2()10:00~予約開始!!

電話番号 053-450-9111

〇【要予約】<林家ぼたん>浜松こども館寄席 親子で楽しむ初めての落語

 ■1022()

 ■11:0012:00

■対象4歳以上(親子でご参加ください)

 ■定員70

 ■会場 ギャラリー1

 おなかをかかえて大笑い!!

落語の所作も学べるよ!!

林家ぼたん2.png

〇【要予約】親子で挑戦!「数秘術」 自分の将来を占ってみよう!

1021()

 ■10:0011:00

■対象5歳以上(親子でご参加ください)

 ■定員30

 ■参加費 1500

 ■持ち物 筆記用具

 ■会場 ギャラリー2

 お誕生日から占います。自分の運命はどんなかな?

〇【要予約】フォーチュンテイラーYUKIのタロット占い

1021()

 ■12:0014:00

 ■対象5歳以上(親子でご参加ください)

 ■定員 12(110)

 ■参加費 1000

 ■会場 ギャラリー2

 あなたが今一番知りたいことをタロットカードで導き出します。

〇【要予約】香りで感じる絵を描こう!!

 ■108()

 ■13:0014:00

 ■対象 小学生

 ■定員 20

 ■会場 6階ホール

 模造紙いっぱいに絵具で絵を描こう!!

 ポーランドから送られてきた香りからイメージした絵をみんなで完成させるよ。

〇【要予約】<キッチンの科学プロジェクト>光るグミをつくってみよう!!

 ■1021()

 ■①13:0014:30 ②15:0016:30

 ■対象4歳以上(未就学児は保護者同伴)

 ■定員 各回30

 ■参加費 500

 ■会場 ギャラリー1

 ■アレルギー物質 ゼラチン

 ブラックライトをあてるとグミの中のビタミンB2が光るよ。手作りグミを通して

ビタミンや噛む大切さについての理解を深めよう。

光るグミ.jpg

〇【要予約】レジンでアクセサリーをつくろう!!

 ■1022()

 ■①10:3011:30 ②13:3014:30

 ■対象 年少以上(未就学児は保護者同伴)

 ■定員 各回20

 ■参加費 400

  ※保護者様も作る場合は別途400円かかります。

 ■会場 ギャラリー2

レジンアクセサリー.jpg

〇【要予約】<SBS学苑>Mr.ヨダの親子で楽しむマジックショー

1021()

■対象 年少以上(親子でご参加ください)

■定員 50

■参加費 1500

■会場 ギャラリー1

マジシャンMr.ヨダがみんなをマジックの世界へ引き込みます!!

SBS学苑マジック2.jpg

〇【要予約】おしごと体験「まるたま市でてぬぐいを売ろう!

 ■1028()29()

 ■①11:0012:00 ②13:3014:30

 ■対象 5歳以上

 ■定員 各回5

 ■会場 肴町通り

 毎年たくさんの人が集まるまるたま市。本部で「てぬぐい販売」のお手伝いをしてくれる

 お友だちを募集します!!

☆予約なしのイベント☆

〇浜松こども館誕生会「家康くん」&「直虎ちゃん」が遊びにくるよ!

1123(木・祝)

13:00

6階ホール前

お誕生日を祝って「餅まき」や「お菓子まき」をするよ!!

〇「人口イクラ」をつくろう!

1011()

 ■14:0016:00

 ■対象 小学生

 ■会場 ギャラリー3

 昆布のぬるぬる成分と海水の成分で本物そっくりのイクラをつくろう。

人工イクラ.jpg

〇「キツツキ」をつくろう!

 ■1025()

 ■14:0016:00

 ■対象 小学生

 ■会場 ギャラリー3

 紙コップと磁石でキツツキをつくります。キツツキがコツコツつついて楽しいよ

キツツキ.jpg

〇みんなの工作広場

 ■1127()

 ■10:0015:00

 ■走るCD作り 10:0012:00

 ■スーパーボール作り 13:0015:00

 ■対象 4歳以上

 ■会場 ギャラリー1

走るCD.jpg

  • 2017/09/19
一覧ページに戻る

こども館 今日の風景

カテゴリー

エントリー

ARCHIVE