浜松こども館は,遊びを通じた多様な社会・文化体験と,交流機会を提供する施設です。

浜松こども館分室「ここ・い~ら」

こども館今日の風景

団体ねんどだよ!!ど~ん☆☆☆

今日は、抽選で当選した太陽第二こども園様の年長さん20名がプログラムに参加してくれました。

先生や保護者のご協力のもとこどもたちには、サプライズで300キロの土ねんどを用意しました。

DSC07583.JPG

「5、4、3、2、1ど~ん」と土ねんどに被せてあった白い布をとると目をキラキラさせながら「わーー!!」という声が聞こえました。

こどもたちは、体全体を使って土ねんどに触れ伸び伸びおもいっきり遊ぶ姿がみれました。

DSC07588.JPG

今回の活動が、こども園生活の中で思い出の一つになってくれたら嬉しいです。

DSC07609.JPGDSC07608.JPGDSC07631.JPGDSC07615.JPG

KICHI and WAKANA

  • 2017/09/25
一覧ページに戻る

こども館 今日の風景

カテゴリー

エントリー

ARCHIVE