浜松こども館は,遊びを通じた多様な社会・文化体験と,交流機会を提供する施設です。

浜松こども館分室「ここ・い~ら」

こども館今日の風景

10月25日(水) 放課後こども館

昨日は朝から雨が降り、予定していたサツマイモ掘りができるか、しばらく空とにらめっこ。

はっきりしないお天気が続き、放課後こども館に小学生が来てくれるか心配しましたが、3時半頃になると6人の小学生が集まってくれました。ドリンクコーナーでサツマイモに関するクイズをしてサツマイモの知識はばっちり。

DSC07777 修正.jpg

いざ、屋上庭園にいきサツマイモ掘りに!!

「うんとこしょっどっこいしょっ」

DSC07790.JPG

大小含め、164個のサツマイモが収穫できました。細いおイモ、太いおイモなど個性豊かなおイモができたよ。

DSC07796.JPG

収穫したサツマイモは、11月1日(水)に放課後こども館の時間に調理します。

ぜひお越しください。

DSC07817.JPGDSC07813.JPG

■プログラム 放課後こども館"こども館でうまれたサツマイモを味わおう"

■場所    おやつ工房

■対象    小学生 *先着20名

■時間    15:30~16:30

       ※途中からでも参加大歓迎

■持ち物   手拭きタオル

                         byミナオク

  • 2017/10/26
一覧ページに戻る

こども館 今日の風景

カテゴリー

エントリー

ARCHIVE