浜松こども館は,遊びを通じた多様な社会・文化体験と,交流機会を提供する施設です。

浜松こども館分室「ここ・い~ら」

こども館今日の風景

『幸せな一日の始まりはミュージックコンサート』

普段なかなかコンサートに行けないお母さんに、是非間近で心行くまで聴いてもらいたい。

そのような想いで始まった、ミュージックコンサート。

今年度第一回目、12日に【ヴァイオリンとフルートとカホンのコンサート】が開催されました。

DSC09059.JPG

繊細そして優雅に、時には軽やかに、ヴァイオリンとフルート、カホンのコントラストが心地良く身体全体に響き渡りました。とても幸せな一日の始まりを迎えられました。

DSC09055.JPGDSC09060.JPG

複数人で様々な楽器を演奏することの楽しさ、まさに"音楽"のエネルギーの大きさ、奥深さを親子で体感できたと思います。このように一緒に過ごす時間は、とても貴重ですよね。

思い思いに身体を揺らし、キラキラとした眼差しでじっと見つめる子どもたちの姿が、今でも心に温かく残っています。

楽器が奏でる音色に触れられる素敵な機会が、浜松こども館にはほぼ毎月あります。

次回は月8日(火)11時から、【打楽器de大音楽会】を予定しています。

皆さん、是非お越しくださいね。

DSC09077.JPG by つーさん

  • 2018/04/12
一覧ページに戻る

こども館 今日の風景

カテゴリー

エントリー

ARCHIVE