浜松こども館は,遊びを通じた多様な社会・文化体験と,交流機会を提供する施設です。

浜松こども館分室「ここ・い~ら」

こども館今日の風景

ヨチヨチちゃん ~田熊さんとおはなしひろば~

今日は、元気いっぱいの子ども達がとても沢山きてくれました。

子ども達は手遊びをとても上手にやってくれたり、サーキットやトンネルではどんどん進んだりくぐったりしてくれました。

いっぱい体を動かす内容でしたが、みんなニコニコ元気に参加してくれて、見ているこちらも自然と笑顔がこぼれる時間となりました。

田熊さんとおはなしひろばの時間には、3・4人でグループになってもらい、グループごとにテーマに沿った話しを、話し合ってもらいました。(毎回テーマは変わります)

この時間では、お母さん達が少しでも気持ちに余裕をもって育児ができるように、田熊さんに色々と相談したり、お話を聞く事ができます。

ヨチ0614-3.JPGのサムネイル画像

平日プログラムに参加して、こども館のライン@に登録してくれた方には、こども館オリジナルのペンセット又はボールペンをプレゼントしています。

プログラムに参加した際には、ぜひライン@にも登録お願いします。

ヨチ0614-5.JPG

次回の、ヨチヨチちゃん~田熊さんとおはなしひろば~は、7月12日(木)10:30~11:30を予定しています。

次回も楽しい内容でお迎えしたいと考えているので、初めての方も何度も参加してくれている方も、みなさんの参加をお待ちしています!

By E.O

  • 2018/06/14
一覧ページに戻る

こども館 今日の風景

カテゴリー

エントリー

ARCHIVE