浜松こども館は,遊びを通じた多様な社会・文化体験と,交流機会を提供する施設です。

浜松こども館分室「ここ・い~ら」

こども館今日の風景

夏とく!ぐるつみフェス~三輪車始まりました~

夏の特別プログラム、毎日たくさんのお友だちが遊びに来てくれています。

今日から三輪車が始まりました。

5つのコースを用意し、みなさん自由にコースを選び、挑戦してもらいました。

たくさんの素敵な場面を見させてもらったので、少し紹介させていただきます。

長い時間お父さんと三輪車を楽しんでいる女の子の笑顔が忘れられません。

とてもかわいかったーーーー!!

三輪車に乗るのは初めてということで、後ろでお父さんが優しく支えてくれていていました。そのうち、何回も何回も漕いでいるうちに、1人ですいすい前に進めるようになり、順番を待っている時も、漕いでいる時も、すごくいい表情でした。

DSC00353.JPG

DSC00349.JPG

「ゴールについたら交代してね」というお約束をみんなにお願いしましたが、みんなちゃんと守ってくれただけでなく...次の子のことを考えてくれて、ちゃんと向きを変えて次の子に渡してくれた子がたくさん!これにはちょっと感動してしまいました。

DSC00344.JPG

あとは、今回は大人の方もOKだったのですが、やっぱりなかなか恥ずかしかったのか、チャレンジしてくれる方は少なく...。でも少ない中でもチャレンジャーなお父さんがいらっしゃいました!!挑戦者に拍手を!!

DSC00358.JPG

とても盛り上がった三輪車でした。

明日、明後日も開催しております。ぜひ遊びにいらしてくださいね!

お待ちしています。

  • 2018/08/15
一覧ページに戻る

こども館 今日の風景

カテゴリー

エントリー

ARCHIVE