浜松こども館は,遊びを通じた多様な社会・文化体験と,交流機会を提供する施設です。

浜松こども館分室「ここ・い~ら」

こども館今日の風景

ウォットからお魚が遊びに来たよ!

今日は、ウォットからお魚が遊びに来ています。

午後の部(13:00~16:00)は、今からでも遊びに来れますので、ぜひお魚を見に来てください。

(5階共有スペースにて、無料で見ることができます)

タッチプールでは「サメ」と「うなぎ」を、さわることもできちゃいます!

IMG_3440.JPG

「はじめてサメさわったよ!」と嬉しそうにする子や、「うなぎって、こんなだったんだぁ~」と、ビックリした声を上げている子もいました。

さわる機会は中々ないと思います、この機会にさわってみるのもいいのではないでしょうか?

IMG_3441.JPGまた、水槽には色々なお魚が来ています。

普段見ることがあまりできないお魚もいます。

タッチプールでさわるのが怖い子でも、水槽のお魚を見るだけでも、見たことのないお魚を知れるので見に来てくださいね。

IMG_3443.JPGIMG_3444.JPG

また、浜松こども館では、10月31日までハロウィンイベントとして、土日にハロウィンの恰好をした職員が館内を回っています。

職員を見つけたら元気に「トリックオアトリート!!」と声を掛けてください。

声をかけてくれたお子様全員にお菓子をプレゼントしています。

ハロウィン.png

  • 2018/10/20
一覧ページに戻る

こども館 今日の風景

カテゴリー

エントリー

ARCHIVE