浜松こども館は,遊びを通じた多様な社会・文化体験と,交流機会を提供する施設です。

浜松こども館分室「ここ・い~ら」

こども館今日の風景

秋の特別プログラム

秋のわくわく体験祭が、10月20・21日で開催されました。

沢山の子ども達が参加してくれて、とても盛り上がった2日間でした♪

少しだけですが、各プログラム当日の様子を載せてみたので、興味を持った子は是非次回の特別プログラムの時に参加してくださいね。

.

<ロザフィ>バラのヘアアクセサリーを作り

050.JPG052.JPG

<遠鉄スポーツクラブエスポ>逆上がりをマスターしよう!

041.JPG 028.JPG

キッズプログラミング体験 パソコンでゲームを作ってみよう!

023.JPG022.JPG

<浜名湖体験学習施設ウォット>ウォットからお魚が遊びにくるよ!

031.JPG030.JPG

「アイシングクッキー」をつくろう!

IMG_3454.JPGIMG_3453.JPGのサムネイル画像

<磐田市新造形館つくるっぺい>万華鏡を作ろう!

DSC01107.JPGのサムネイル画像1.pngのサムネイル画像

.

.

多数のイベントが開催され、参加されたみんなの素敵な笑顔、作る際の真剣な顔を見ることができました。

今後も、こういった沢山のイベントをしていくので、ぜひ遊びに来てくださいね。

.

11月にも特別プログラムの開催が決定しました!!

ホームページの11月催物案内にも詳細が出ていますので、チェックしてみてくださいね♪

体験祭.jpg

  • 2018/10/24
一覧ページに戻る

こども館 今日の風景

カテゴリー

エントリー

ARCHIVE