浜松市天竜壬生ホール

  • サイトマップ
  • お問い合わせ

アーカイブ

スタッフレポート

真夏の風景

平成29年8月8日(火)、浜松市天竜壬生ホールです。

昨日台風5号が通過し、台風一過のすがすがしい日を迎えております。
各地、大雨暴風による被害は大丈夫でしたでしょうか?
ここ天竜壬生ホールは、台風の影響か...
会館内にめずらしいお客さまが来ておりました。
DSC_6705.JPG
本日、ガラス張りのガレリア棟内をさまよって小鳥さん。
なんとか確保し、無事外へ返すことができました。
DSC_6706.JPG
「見てごらん、ここは外ではなくガラス張りの屋内ですよ。入ってきたらだめですよ。」
と、館長から注意を受けて、外へ帰っていきました。


その他にも、真夏を迎えた会館の様子をいくつかご紹介します。
DSC_6662.JPG
こちらは、少し前に球根や苗を植えた、芝生広場のプランターです。

DSC_6665.JPG
暑さにも負けず、すくすく育っております。

また、会館内にも、夏らしさを発見しました。
DSC_6694.JPG
こちらは事務所の受付です。...少し近づいてみましょう。

DSC_6696.JPG
!!!
綺麗な花に、セミの抜け殻が!一体どこからやってきたのでしょうか?

最後は、8月5日(土)に行われた鹿島の花火大会の写真です。
IMG_7680.JPG

IMAG0749.jpg

IMAG0751.jpg

IMAG0752.jpg
花火大会会場からほど近い天竜壬生ホールからは、
会館のバックに、とても大きく花火を見ることができました。

今後も、会館近くで夏祭りがあったり、
会館事業でも夏にぴったりの和太鼓公演があったり...
まだまだ夏の楽しみは続きます!

皆さん熱中症など体調に気を付けて、
夏のイベントを楽しんでいきましょう!!

更新日:2017年08月08日

戻る