浜松市天竜壬生ホール

  • サイトマップ
  • お問い合わせ

アーカイブ

スタッフレポート

小学生が施設見学に来ました(与進北小)

平成29年9月29日(金) 浜松市立与進北小学校2年生の皆さんが、
校外学習で浜松市天竜壬生ホールを訪れました。

DSC_7136.JPG

DSC_7147.JPG
会館の芝生広場で昼食、昼休みを過ごされました。
皆さん広場を駆け回り、元気いっぱいです!


昼食後は館内見学です。
DSC_7158.JPG

DSC_7165.JPG

DSC_7182.JPG

DSC_7197.JPG
天竜区は、豊かな森林と天竜川の水に恵まれた地域です。
そんな天竜のイメージを表現している会館デザインと、
実際に天竜木材を使用したホールの壁や椅子について説明をさせていただきました。

また、舞台の仕組みや鑑賞マナーなどもお話しましたので、
是非これからの活動に役立てていただければと思います。

DSC_7210.JPG
最後に見た舞台裏。
初めて見るたくさんの機材に、目を輝かせている様子でした。


与進北小学校の皆さん
真剣に説明を聞いて、また興味を持って積極的に施設を見てくださり、
ありがとうございました!
また是非、遊びにきてくださいね。



●おまけ●
施設見学があったこの日の、遅咲きのヒマワリ。
ひまわり.JPG

更新日:2017年10月01日

戻る