浜松市天竜壬生ホール

  • サイトマップ
  • お問い合わせ

アーカイブ

天竜壬生ホール|イベントレポート

光が丘中学校ボランティア活動

本日、光が丘中学校3年生5名の皆さんがボランティア活動に来てくださいました。

建物の外回りの掃除や草取り、施設内の掃除など朝から夕方近くまで
頑張ってやっていただきました!


ホール舞台の道具庫から楽器庫など、普段なかなか掃除ができないところを入念に
綺麗にしていただきました。
DSC_7427.JPG



DSC_7418.JPG


次は外の掃除、枯葉が舞う時期になりましたので、広い施設内には、いたるところに落ち葉が
たまっています。

DSC_7473.JPG


虫がでて大騒ぎの一面もありましたが、一日しっかりと活動していただきました。

DSC_7483.JPG


DSC_7506.JPG

このほかにも、普段はスタッフしか入らない音響室、照明室などの床掃除など、ちょっと機材
の説明などもさせていただきながら、ホールの機構を知っていただきました。

皆さん一日ありがとうございました!
今度は11月1日(水)に光が丘中学校の合唱コンクールで皆さんは出演者として来場されます。
ぜひ楽しんでくださいね!


<皆さんからの感想>

壬生ホールのボランティアでは普段入る事ができない場所に行く事が出来ました。
照明や音響機材など、見たことのないものがたくさんあり、とても貴重な体験をすること
ができました。
森川玲奈

今回のボランティアでいろいろなものをみさせてもらいましたが、壬生ホールの楽器の管理に
驚きました。温度や湿度を細かく調整していて一つ一つの楽器を大切にしているとわかりました。
宮澤るしあ

今日の体験では、午前中は舞台裏、午後は音響室やスポットライトなどの掃除をさせ
ていただきました。普段体験できないことや様々な部屋に入る事ができ、とても面白かったです。
平賀奏音

今日は普段入ることができない場所に入りました。とても貴重な体験ができ、面白かったです。
高橋優大

壬生ホールにはダンスでよく来ていますが、いつもは入ることがないようなすごい場所に
入れたので、いい体験ができました。舞台装置などにも興味を持ちました。
村上夏音

更新日:2017年10月06日

戻る