浜松市天竜壬生ホール

  • サイトマップ
  • お問い合わせ

アーカイブ

天竜壬生ホール|イベントレポート

ゆるやかワークショップVol.2開催しました

平成29年10月12日(木)浜松市天竜壬生ホール リハーサル室にて、
ゆるやかワークショップ in天竜Vol.2
「お母さんと赤ちゃんのエクササイズ」を開催しました。

今年度から天竜壬生ホールでも始まりました、
"お母さんと赤ちゃんのための ゆるやかシリーズ"
このワークショップは7月のVol.1に続き、2回目の開催です。

本日は、約5~11ヶ月の赤ちゃんとお母さん、計16組がご参加くださいました。
DSC_7732.JPG
前回に続き、2回目の参加の方もいらっしゃいました。
7月のVol.1からまだ3ヶ月ですが...赤ちゃんたち大きくなっていましたよ!
ハイハイだった子が、つかまり立ちも出来るようになっていたり、
ぐんぐん成長していて驚かされました!

DSC_7726.JPG
今回も、石川千栄先生(浜松市子育てサロンひなたぼっこ)のご指導のもと、
約1時間のワークショップを行いました。

DSC_7747.JPG
赤ちゃんに声をかけながら、
体をさわったり、耳音で手をこする音を聞かせたり、息を吹きかけたり...
赤ちゃんの好奇心をくすぐる方法をたくさん教えていただきました。

DSC_7744.JPG 
後半は、立ち上がって身体全体をつかったエクササイズ!
子育て中疲れがたまりやすい、首・肩・腰を中心にほぐしていきます。
お母さんたちは、少し汗ばみつつも、
赤ちゃんを抱っこしながら頑張って取り組んでくださいました!


この"ゆるやかシリーズ"、
次回は、赤ちゃんと一緒にご来場いただけるコンサート、
妊婦とお母さんのための ゆるやかコンサートin天竜 Vol.2」を
1月18日(木)に開催いたします。
赤ちゃんとの思い出づくりに、是非ご活用ください!

更新日:2017年10月12日

戻る