浜松市天竜壬生ホール

  • サイトマップ
  • お問い合わせ

アーカイブ

天竜壬生ホール|イベントレポート

冬の風景

平成30年1月25日(木)、浜松市天竜壬生ホールです。
DSC_3046.JPG
なんということでしょう!芝生広場一面、真っ白です!

ここ遠州地方では大変珍しく、しっかりと雪が積もりました。
DSC_3043.JPG
気温が低いため、日が昇っても雪はなかなかとけません。
珍しい積雪で美しい景色が楽しめる一方、
氷点下にもなる気温や、道路の凍結等、大変でしたね。
皆さまの地域は大丈夫でしたでしょうか?


こうなったのも...
前日の夜の天竜壬生ホールがこちらです。
DSC_3036.JPG

DSC_3038.JPG
1月24日(水)の夜、浜松市内では天竜から浜北を中心に雪が降りました。

見る見るうちに積もり、ご来館の皆さまも驚かれたかと思います。
帰りの道中を心配する大人達の一方、
外には元気に雪合戦をする子供達の姿が見られました。

IMG_0564.jpg
こちらは、ガレリア棟中庭の椿です。
赤い花に真っ白な雪が積もり、いつもとは違った美しさです。

DSC_3041.JPG
浜松市内は、こんなにも積もることは少ないですので、
今回は貴重な風景をお届けすることができました!

*****************************************
春から様々な風景をご紹介させていただき、
これまで四季折々の自然を見つけることができました。

(これまでの風景はこちら↓
 春の風景 初夏の風景 真夏の風景 秋の風景

もちろん、木材がふんだんに使われた音楽ホールや、
一面ガラス張りのガレリア棟など、施設にも魅力はいっぱいですが、
やはり、この美しい自然があってこその「天竜壬生ホール」だと感じます。

ご来館の際は、この天竜の自然も合わせて味わってくださいね!

更新日:2018年01月25日

戻る