浜松市天竜壬生ホール

  • サイトマップ
  • お問い合わせ

アーカイブ

天竜壬生ホール|イベントレポート

ゆるやかコンサートVol.2開催しました

平成30年1月18日(木)浜松市天竜壬生ホールにて、
「妊婦とお母さんのための
  ゆるやかコンサートin天竜Vol.2」を開催しました。
DSC_0165.JPG
このコンサートは、普段なかなかコンサートに行くことができない、
赤ちゃん連れのお母さんやご家族、またこれから赤ちゃんを迎える妊婦さんのための、
地元で活躍するプロ演奏家によるコンサートです。


天竜での2回目の開催となる本日も、
赤ちゃん連れのお母さんを中心に、たくさんの方にご来場いただきました。
DSC_0100.JPG

出演は
 トランペット  松本真智子さん
 ピアノ     新開あき子さん
 パーカッション 河辺 智美さん

曲目に合わせて、アンパンマンやミッキーに変身!!
耳だけでなく目でも楽しませてくれるプログラムでした。
DSC_0145.JPG

コンサートの途中には、
お客さんも一緒に手遊びで参加していただく場面もありました。DSC_0115.JPG

「パンダ・うさぎ・コアラ」の曲に合わせて、
会場の子どもたちも、上手に手遊びができましたね!DSC_0111.JPG


それぞれの楽器の紹介コーナーもありました。
DSC_0117.JPG

パーカッションは、こんなに楽器がたくさん!
DSC_0135.JPG
かっこいい音、綺麗な音、面白い音...と様々な音が飛び出して、
小さな赤ちゃんには、初めて聴く音も多かったのではないでしょうか?

DSC_0140.JPG
赤ちゃんを膝の上に乗せたお母さん達が、
笑顔で音楽を楽しんでくださっている姿が印象的でした。
日々子育てに忙しい時間を過ごすお母さん達に、
ゆったりとした時間をお届けできていれば幸いです。

ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

************
★最後におまけ★

客席の赤ちゃんの様子です。
DSC_0095.JPG
赤ちゃんの...スタンディングオーベーション!?
手拍子やたくさんの拍手を、ありがとうございました!

更新日:2018年01月18日

戻る