浜松市天竜壬生ホール

  • サイトマップ
  • お問い合わせ

アーカイブ

スタッフレポート

MIBUワークショップ 4月の練習

小中学生を対象に、ミュージカル・モダンダンスの2講座を開講する
「MIBUワークショップ」。
天竜壬生ホールの開館と合わせてスタートし、この4月で16年目になります。


昨年度までの受講生の内、多くの子供達が今年度も受講を継続し、
ますます舞台芸術の技術や表現に磨きをかけています。

新しい受講生も、ミュージカルに6名、モダンダンスに8名加わり、
にぎやかな新年度のスタートとなりました。
DSC_3651 - コピー.JPG
天竜壬生ホールも新年度らしく、チューリップが綺麗に咲きましたよ!

*************

4月の練習風景、まずはミュージカルクラスから。
DSC_3828.JPG
小学1~5年生のAクラスは、上級生の動きを手本に練習を進めます。

DSC_3834.JPG
小学6~中学生のBクラスは、1つ1つレッスンした歌とダンスを合わせ、
1つのミュージカルナンバーを作り上げていました。

*************

ここからはモダンダンスクラスです。
DSC_3645.JPG

DSC_3716.JPG
このバーレッスン。身体が柔らかいほど、身体が反っていきます。
足のつま先が、頭、耳、目...どこまでつくかな?

DSC_3652.JPG

DSC_3654.JPG
ターンのレッスンでは、一人ひとりのフォームを、
先生がチェックしていきました。

これらの基礎が、今後のパフォーマンスに活かされていくのでしょう!


*************


最後にオフショット♪
DSC_3712.JPG
練習の合間に、みんなでピース!

更新日:2018年04月28日

戻る