浜松市天竜壬生ホール

  • サイトマップ
  • お問い合わせ

アーカイブ

スタッフレポート

ゆるやかワークショップVol.3開催しました

平成30年5月10日(木)浜松市天竜壬生ホール リハーサル室にて、
ゆるやかワークショップ in天竜Vol.3
「お母さんと赤ちゃんのエクササイズ」を開催しました。

昨年度から天竜壬生ホールで始まりました、
"お母さんと赤ちゃんのための ゆるやかシリーズ"
このワークショップは3回目の開催です。

本日は、約3~7ヶ月の赤ちゃんとお母さん、計11組がご参加くださいました。DSC_3917.JPG

今回も、石川千栄先生(浜松市子育てサロンひなたぼっこ)のご指導のもと、
約1時間のワークショップを行いました。
DSC_3923.JPG


DSC_3927.JPG

DSC_3939.JPG

DSC_3944.JPG

DSC_3946.JPG
石川先生のご指導のもと、
楽しみながら赤ちゃんと一緒に出来るエクササイズを実践。

たくさんのパターンを教えていただいたので、
ご自宅でも赤ちゃんの成長に合わせて行っていただけるのでしょうか?
DSC_3952.JPG
鏡やバスタオル等、物を利用して、
赤ちゃんが喜ぶ変化や感触も色々と試していきました。

DSC_3957.JPG
気持ちが良かったのか、
ところどころ楽しそうな赤ちゃんの声が上がっていましたよ。


DSC_3965.JPG

DSC_3966.JPG
最後は、お母さん自身の体のケアのためのマッサージ。

いつも子育てを頑張ってくれているお母さん達。
今回のエクササイズで、リフレッシュしていただけていたら
嬉しく思います。
赤ちゃんもお母さんも、1時間の活動お疲れ様でした!

*************


この"ゆるやかシリーズ"、
次回は、赤ちゃんと一緒にご来場いただけるコンサート、
「妊婦とお母さんのための ゆるやかコンサートin天竜 Vol.3」
6月15日(金)に開催いたします。

赤ちゃんとの思い出づくりに、是非ご活用ください!

更新日:2018年05月10日

戻る