浜松市天竜壬生ホール

  • サイトマップ
  • お問い合わせ

アーカイブ

スタッフレポート

MIBUワークショップ-モダンダンス 5~6月の練習

MIBUワークショップ モダンダンス、
5~6月の練習の様子をご紹介します。

最近は、12月の発表公演に向けて、振り入れのまっただ中!
小学1~4年生のA・Bクラスは、発表公演のエンディングで踊る曲の練習が、
かなり進んできています。
DSC_4379.JPG
最後には、クラスごとお辞儀をして、お客様にご挨拶をするので、
その練習も欠かせません。


また、学年やクラスごと踊る曲目も、練習が始まっています。
DSC_3994.JPG

こちらは、今流行りの「ひょっこりはん」ポーズ!
DSC_4386.JPG
ダンスの中に、こんな話題のポーズも隠れていました。


DSC_4358.JPG

DSC_4423.JPG
パフォーマンスの中では、皆が一斉に踊るだけではなく、
大きく体系移動があったり、立ち位置によって振付が変化したり、
数人で踊る演出があったり...と、様々な見どころがあります。

そのため、受講生達は覚えることも盛りだくさん!
特に学年が上がってくると、曲数も増えるのでレッスンのペースもハイスピード!!
振り入れがひと段落するまでのこの時期が、1つの正念場です。

************************

さて、最後に発表公演の日程をお知らせします。

【MIBUワークショップ 発表公演Vol.16】
日程 平成30年12月23日(日)
会場 浜松市天竜壬生ホール

※開演時間やチケット販売については、決まり次第ご案内いたします。

モダンダンスでは毎回、公演の後半は1つのテーマに沿って、
全クラスで作品をつくり上げます。
昨年は映画『SING』、一昨年は『Back To The Past From 1951 To 1993』でしたが...

DSC_4429.JPG
今年は、こんなちょっと不気味でダークな雰囲気のダンスがヒント!
「お菓子をくれないと、イタズラしちゃうぞ!!」

更新日:2018年06月30日

戻る