浜松市天竜壬生ホール

  • サイトマップ
  • お問い合わせ

アーカイブ

スタッフレポート

ゆるやかコンサートVol.3開催しました

平成30年6月15日(金)浜松市天竜壬生ホールにて、
「妊婦とお母さんのための
  ゆるやかコンサートin天竜Vol.3」を開催しました。

DSC_4309.JPG

昨年度から引き続き開催しているこのイベントは、
普段なかなかコンサートに行くことができない、
赤ちゃん連れの保護者様や妊婦さんのための、
地元で活躍するプロ演奏家によるコンサートです。


3回目となる今回の出演は、
DSC_4324.JPG
マリンバ 伊藤 香織 さん


DSC_4276.JPG
ピアノ 大場 朋子 さん 
のお二人でした。


DSC_4293.JPG


DSC_4331.JPG
この「ゆるやかコンサート」は、小さなお子さま連れでも鑑賞しやすいよう、
開演時間は1時間弱と短めとなっていますが、
その中でも、有名なクラシック曲から、親子で楽しめるアニメソングまで、
幅広く演奏をしていただき、
聴きごたえのあるプログラムになっていたのではないでしょうか?

中盤にはマリンバとピアノ、それぞれのソロコーナーがあり、
緊張感、そして迫力のある美しい演奏が印象的でした。


DSC_4289.JPG
演奏のほか、楽器や曲の紹介、ご自身の子育てのエピソードなど、
優しいトークも交え、温かい雰囲気のコンサートとなりました。
DSC_4347.JPG


DSC_4300.JPG
本日はあいにくの雨にもかかわらず、
小さなお子さんを連れて沢山のお客様にお越しいただきました。

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!
IMG_1795.jpg


★最後におまけ★

DSC_4343.JPG
最前列の特等席で、演奏に聴き入る男の子がいました!
間近で聴く楽器の音は、どうだったかな?

更新日:2018年06月15日

戻る