浜松市天竜壬生ホール

  • サイトマップ
  • お問い合わせ

アーカイブ

スタッフレポート

光が丘中学校ボランティア活動

今年度も光が丘中学校3年生の皆さんがボランティア活動に来てくださいました。
6名の皆さんが建物の外回りの掃除や草取り、施設内の掃除など頑張ってやっていただきました!

DSC_5130.JPG


DSC_5095.JPG


台風の影響で広い敷地内には、いたるところに落ち葉がたまっています。

DSC_5143.JPG

DSC_5145.JPG

DSC_5126.JPG

事務室では12月23日に開催するMIBUワークショップ発表公演(モダンダンス)で
使用する小道具の準備をお手伝いしてくれました。

DSC_5124.JPG


トカゲの赤ちゃん発見!事務室での作業中に外扉から迷い込んできてしまったようです。
ちなみに事務室では女子が発見。外作業をしていた男子も2匹発見していました。笑

DSC_5161.JPG

館内作業では、ガラス拭き掃除やチラシラックの整理をしていただき、また、普段は
スタッフしか入らない音響室、照明室など案内させていただきながらホールの機構も
知っていただきました。

DSC_5168.JPG

DSC_5175.JPG

DSC_5176.JPG

活動写真は皆さんに撮っていただいたものです。
たくさんの写真ありがとうごさいました。


皆さん一日ありがとうございました!

今度は11月1日(木)に光が丘中学校の合唱コンクールで皆さんは出演者として
来場されます。ぜひ楽しんでくださいね!


DSC_5192.JPG

<皆さんからの感想>

今までに入ったこともないような所にも入らせていただき、とても良い体験ができました。
ホールの天井が地震によって崩れないような工夫をしてあることも知ることができました。
また、落下防止のネットを取り付けていると聞いたので、合唱コンクールで来る時がとても
楽しみです。
【村松 陽成】


今日は普段見ることのできない舞台裏なども見せて頂き、とても貴重な一日でした。次に
合唱コンクールで来る時が楽しみです。
【遠山 晃一朗】


今日は、天井裏などを見せてもらい、普段できない体験ができました。また、このような
ホールが身近にあり、良かったなと思いました。次に来る時は今日見たところを注目して
みるようにしたいです。
【川坂 柊】

私は普段この壬生ホールにとてもお世話になっています。
今日は掃除の手伝いや、舞台見学などをすることで、私たちの見えないところで、大変な作業
をしていることに気付きました。これから壬生ホールを使わせていただくときには今日の体験
を思い出して、感謝して使わせていただきたいなと思います。
【小林 音衣】

今回は壬生ホールの工事中のホール見学や、掃除などといった普段触れることのない貴重な体験
をさせていただきました。次見るときは注意深く見たいと思いました。
【島 光希】

今日は入ったことのない部屋を見ることができたり、壬生ホールをきれいにするためのお手伝い
ができてよかったです。またボランティアに参加したいと思いました。そして、合唱コンクール
でも使わせていただくので、その時がとても楽しみになりました。
【鈴木 希望】

更新日:2018年10月05日

戻る