浜松市天竜壬生ホール

  • サイトマップ
  • お問い合わせ

アーカイブ

スタッフレポート

天竜高校インターンシップ

2月5日から3日間にわたり、地元天竜高校のお二人が天竜壬生ホールに職業体験学習

に来ていただきました。

天竜壬生ホールでの仕事内容や、普段職員が心掛けていることなど、レクチャーさせて

いただき、実際に業務にあたっていただきました。

DSC_6615.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像


ホール舞台、諸室なども見ていただきながら、施設の清掃にもあたっていただき、

また事務作業も行っていただきました。

DSC_6625.JPGのサムネイル画像


お二人から感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。



「今回の就業体験で壬生ホールでの仕事を体験させてもらいました。

3日間を通して感じたことは、まず多くの人達に壬生ホールに来てもらえるよう、いろいろな

イベントを企画したり、利用者の方が使用しやすいよう、点検などを行っていたり、今まで何気

なく使っていましたが、自分達が利用してもらう側の立場になるといろいろな準備をしている

のが分かりました。また周りの人達との協力がどれだけ大事かも感じました。

今回感じた事を将来、就職した時やこれからの生活に活かしていきたいと思いました。」


「今回の就業体験で壬生ホールのいろいろなことを知りました。

いままで何気なくステージに立ったりしていましたが、照明や音響といった様々な設備があること

にとても驚きました。ホールの施設内にもたくさん部屋があって、掃除をさせていただきましたが

とてもワクワクしました。今回の就業体験で、壬生ホールの裏側を知ったような気がして楽しかった

です。」



*********************************************

お疲れさまでした。
これから様々な経験をして、立派な社会人となっていってくださいね。

最後まで頑張っていただいてありがとうございました。

更新日:2019年02月08日

戻る