浜松市天竜壬生ホール

  • サイトマップ
  • お問い合わせ

アーカイブ

スタッフレポート

ゆるやかコンサートVol.4開催しました

平成31年2月22日(金)浜松市天竜壬生ホールにて、
「妊婦とお母さんのための
  ゆるやかコンサートin天竜Vol.4」を開催しました。

DSC_6729.JPG

昨年度から引き続き開催しているこのイベントは、
普段なかなかコンサートに行くことができない、
赤ちゃん連れの保護者様や妊婦さんのための、
地元で活躍するプロ演奏家によるコンサートです。

4回目の開催となる今回は、
DSC_6749.JPG
リコーダー・サクソフォン 長瀬 正典さん

DSC_6770.JPG
ハープ 佐々木 遥香さん

DSC_6764.JPG
ピアノ 小池 紘子さん
のお三方でした。

リコーダーは、非常に多くの種類をご用意いただき、
多彩な音色を聴かせていただきました。
DSC_6745.JPG

DSC_6755.JPG

後半ではリコーダーからサクソフォンに変わりました。
DSC_6767.JPG
トリオはもちろん、ハープ・ピアノとのデュオもあり、
1時間弱のコンサートでしたが、様々な組み合わせが楽しめたのではないでしょうか?


演奏の合間には、楽器紹介もたくさんお話しいただきました。
DSC_6760.JPG
こちらはリコーダーの中で1番大きい「コントラバスリコーダー」!
2mあるそうです。

ピアノの小池さん、ハープの佐々木さんからも、楽器や曲の紹介をいただき、
ソロでの演奏コーナーもありました。
DSC_6762.JPG

DSC_6768.JPG
楽器の構造や種類、歴史のお話など、たくさんの発見がありました!

お母さんお父さんと一緒に来てくれた小さなお子さんたちも、
手をたたいたり、体を動かしたりしながら、一生懸命聴いてくれていました。
DSC_6776 - コピー.JPG
ご来場くださいました皆様、誠にありがとうございました。

更新日:2019年02月22日

戻る