浜松市天竜壬生ホール

  • サイトマップ
  • お問い合わせ

アーカイブ

天竜壬生ホール|イベントレポート

劇団かかし座 Wonder Shadow開催しました

平成31年3月16日(土)浜松市天竜壬生ホールにて、
「劇団かかし座 Wonder Shadow」を開催いたしました。

劇団かかし座(http://www.kakashiza.co.jp/)は、1952年創立の現代影絵専門劇団です。
今回は、子ども達のためのふしぎなシャドウ・エンターテイメントをおおくりしました。


第1幕
「Dr.シャドウの影絵ラボ」「SHADOW SHOW」

DSC_6855.JPG

DSC_6862.JPG

DSC_6864.JPG
お客様に舞台に上がっていただき、影の大きさが変わる仕組みを解説しました。

また、手影絵のレクチャーコーナーも。
「カニ」「フクロウ」「ウサギ」等の手影絵の形を、皆様に体験していただきました。
DSC_6873.JPG


第2幕
「Adventure of the Shadow Landー 影の国の冒険ー」
DSC_6905.JPG

6911.JPG

6928.JPG
第2幕は、1つの物語を、影絵はもちろん演劇や歌も交え、おおくりしました。

*********************************

また、特別企画として、
「影絵体験コーナー」「バックステージツアー」を同時開催いたしました。

6956.JPG
「影絵体験コーナー」の様子。

6938.JPG
終演後の「バックステージツアー」。
公演でレクチャーがあった手影絵を、大きなスクリーンに映す子ども達の様子です。
客席から観ていた舞台の裏側はどうなっていたのか?実際に舞台に上がっていただき、ご覧いただきました。


ご来場くださいました皆様、誠にありがとうございました。

更新日:2019年03月16日

戻る