浜松市天竜壬生ホール

  • サイトマップ
  • お問い合わせ

アーカイブ

天竜壬生ホール|イベントレポート

MIBUワークショップ‐ミュージカル 1~3月の練習

MIBUワークショップ ミュージカル、1~3月の活動の様子をご紹介します。

12月にワークショップの集大成である発表公演を終え、1月は反省会からスタート。
輪になって、一人ずつ感想や反省を発表しました。
DSC_6286.JPG

DSC_6291.JPG
一人一人感想を聞いていると、受講生たちがどのような思いでミュージカルに取り組んでいるのかが伝わってきました。
是非、今後に活かしていってくださいね。


***************************************************

そして!反省会の後からは、基礎に戻って新たなスタートです!

柔軟体操
DSC_6640.JPG

DSC_6299.JPG

ダンスレッスン
DSC6645.JPG

有名なミュージカルナンバーに合わせて、ダンス、体系移動をつくるレッスンも行います。
数回のレッスンでスピーディーに、ショーのようなパフォーマンスを作っていきました。

DSC_6788.JPG



また、来年度の発表公演の演目も発表され、早速演目に添ったレッスンも進んでいます。

歌唱
DSC_6297.JPG


台詞
DSC_6305.JPG


演技のレッスンでは、グループをつくり、
受講生達自身で役の割り振りを決め、読み合わせを行います。
DSC_7386.JPG

グループごとに発表。
DSC_7389.JPG

DSC_7397.JPG
これからしばらくは、様々な役を交代で演じながらレッスンを進めていきます。
練習では、どの受講生も様々な役を経験するので、演技の幅も広がっていきますね。


そして、新年度に向けて新規受講生の募集を実施し、体験レッスンも行いました。
DSC_6642.JPG
受講生やアシスタントのお姉さんが新規の子の隣について、一緒に練習に取り組みました。

更新日:2019年03月23日

戻る