浜松市天竜壬生ホール

  • サイトマップ
  • お問い合わせ

アーカイブ

天竜壬生ホール|イベントレポート

MIBUワークショップ‐ミュージカル 4~5月の練習

MIBUワークショップ ミュージカル、4~5月の活動の様子をご紹介します。

ミュージカルでは、小学1年生~中学3年生の受講生が、
・低学年のAクラス
・高学年のBクラスに
分かれて活動しています。

今回のレポートでは、Aクラスの活動を中心にお届けしていきます!

DSC_7460.JPG
新年度一発目は、ホールでのレッスンでした。
広い舞台を使って、普段リハーサル室ではできない準備運動も行いました。


Aクラスは、今年12月の発表公演に向け、「最後のプレゼント」という演目に取りかかっています。
この日は、歌詞に出てくる8つの感情を表すポーズを、グループごとに考えました。

DSC_7463.JPG
レッスンにはワークショップ修了生の高校生が、アシスタントとして加わり、受講生をサポートしています。
各グループにアシスタントが一人ずつ付き、受講生達をまとめていました。

DSC_7464.JPG


演技の練習は、輪になって台詞の読み合わせから始まります。
DSC_7626.JPG

別の日には、2つのグループに分かれ、演技の1シーンを発表し合いました。
DSC_7520.JPG

DSC_7522.JPG


歌唱レッスンの様子
DSC_7621.JPG

DSC_7624.JPG

練習した歌と振りを合わせていきます。
DSC_7527.JPG

DSC_7508.JPG
練習したものが組み合わさって、1つのミュージカルナンバーになっていくのが、達成感がありますね!


****************************************

最後に、高学年Bクラスのレッスン風景を...
DSC_7467.JPG
「ピュア」という演目に取り掛かり、新曲の譜読みが続いています。
Bクラスのレッスン風景は、また次回ご紹介します!どうぞお楽しみに!

更新日:2019年05月21日

戻る