はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> はままつ文化サポート対象事業 浜松少年少女合唱団 第10回定期演奏会

はままつ文化サポート対象事業 浜松少年少女合唱団 第10回定期演奏会

2009年4月21日

平成21年度はままつ文化サポート対象事業
「浜松少年少女合唱団 第10回定期演奏会」が、4月5日(日)アクトシティ浜松中ホールにて開催されました。

 浜松少年少女合唱団は、「少年少女ならではの澄んだ響きと鋭い感性を磨きながら、より高い芸術性、人間性を追求していくこと」を目的として1998年5月に結成され、現在は、小学校2年生から高校3年生までの28名の団員が活動しています。

演奏会では、童謡やマザーグース・メロディーのほか作曲家の作品集など、テーマに沿ったステージで幅広いレパートリーを披露。彼らの澄んだ歌声は、ほぼ満席となった会場いっぱいに響き渡り、来場した観客を魅了していました。また、合唱コンクール曲集のステージでは、OB・父兄などで構成する男声合唱が加わり、厚みのある歌声に、会場は割れんばかりの拍手に包まれ、大いに盛り上がりました。

終演後には、団員がロビーにて歌声でお見送りをするなど、ステージ以外でも工夫を凝らした演出で、最後まで来場者を楽しませてくれました。


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中区板屋町111-1

Powered by Ultraworks