はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> はままつ文化サポート対象事業「25周年記念 浜松混声合唱団演奏会」

はままつ文化サポート対象事業「25周年記念 浜松混声合唱団演奏会」

2009年6月28日

平成21年度はままつ文化サポート対象事業 「25周年記念 浜松混声合唱団演奏会」が、6月28日(日)アクトシティ浜松中ホールにて開催されました。
公演当日はあいにくの空模様にもかかわらず、客席はほぼ満席となりました。
%E6%B7%B7%E5%A3%B0%E5%90%88%E5%94%B1%E5%9B%A3.jpg

演奏会は3部で構成され、第1部では“ひかり”をテーマに、「荒城の月」「ともしび」など広く知られた親しみのある曲を、混声合唱のほか、女声合唱、男声合唱で披露。誰もが口ずさんだことのある選曲とのびやかな歌声で、観客を楽しませてくれました。
第2部では、ゲストとして舞台のほかテレビ・ラジオ等で幅広く活躍しているテノール歌手・小貫岩夫氏が登場し、オペラやナポリ民謡などを独唱しました。会場いっぱいに響き渡る迫力の歌声で観客を魅了するとともに、軽妙なトークで会場の笑いを誘い、小貫氏の人柄らしく温かいステージとなりました。
第3部では、混声合唱組曲「幼年連祷」を披露。難しいと言われるこの曲にあえて挑戦する姿勢は、25周年を迎える団としての意気込みが感じられました。
アンコールの最後には、坂本九の「上を向いて歩こう」を会場の観客と大合唱し、最後まで盛り上がりました。


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中区板屋町111-1

Powered by Ultraworks