はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 平成21年 はままつ文化サポート対象事業 「第1回浜松市民バンドフェスティバル」

平成21年 はままつ文化サポート対象事業 「第1回浜松市民バンドフェスティバル」

2010年2月 9日

平成21年度はままつ文化サポート対象事業
「第1回浜松市民バンドフェスティバル ~おんがくを体感しよう!~」が、2月7日(日)はまホールにて開催されました。

P1100603a.jpg

 浜松市民バンドフェスティバルは、昨年開催された第1回全日本市民吹奏楽協議会をきっかけに、浜松市内で活動する市民バンドの代表者が集い、「音楽のまち浜松」ならではの特徴あるイベントを開催しようと約一年間の準備期間を経て開催されました。

 現在、浜松市内には二十団体弱の市民バンドが存在し、それぞれに特徴を活かした活動を行っています。主催の浜松市民バンド協議会には15団体が所属し、第1回目となる今年のコンサートには6名編成のバンドから50名を超えるビッグバンドまで10団体が出演しました。

P1100608a.jpg

ステージでは、舞台上に子供と一緒に出演する団体やステージドリルを披露する団体など、それぞれがその特徴を発揮しながら、大人から子供まで見て聞いて楽しいステージを繰り広げました。また、指揮者飛び入り参加として、客席から一般の方が指揮者として参加したり、各バンド代表による合同演奏があったりと、さまざまな企画で最後までお客様を楽しませてくれました。どの団体もすべての人に音楽を楽しんで欲しいというメッセージが伝わるステージでした。


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中区板屋町111-1

Powered by Ultraworks